So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本当に久しぶり

更新しようと思い何度もログインするも、入れませんでした^^;
古いUSBにIDとパスを入れているのに気づきようやく開けました。

4月父の法要の為1か月半近く帰国していました。
毎日充実した日々、そして和食三昧してきました。
5月中旬に渡伊し、いつの間にかシクラメンに実がついていて、ネットで調べたら種だそうです。
いつも花が終わると摘み取っていましたが、私がいない間に彼はそのままにしていたらしく幾つもの実がついていました。

8290.jpg

種を取る際は1株に2,3つくらいにしておいた方が株が弱らないそうです。

シクラメンは4鉢あったのですが、それぞれ実を3つほど残していましたら、、
弾けました。

8297.jpg

なんとも可愛らしい。
種がビッシリです。
シクラメンを種から育てるなんて考えもしなかったのですが、結構やっている人もいるようです。
9月に種を撒き、暗闇へ。時々水やりしながら育てるようです。
なんと芽が出るのに40日くらい掛かるとか!
面倒なんですね。
でも芽が出たら嬉さもひとしおでしょうね~~
楽しみです。

CAM01325.jpg

山の様子。
Ginestra。エニシダだそうです。
山のレストランへ行く際、2,3つの山はエニシダ天国になってます。
ブラックベリーの季節まであと2か月半。
と~っても待ち遠しい。。

CAM01334.jpg

海へも行きました。
ここ最近は28度くらいに落ち着いていますが、1週間くらい前までは35度とかの毎日で死にそうでした。。7,8月はどうなるんだ!という感じです。
海水はまだ冷たいので入っていませんが、7月を待たずにもう日焼けになってます^^;
(もう7月ですが)

近況でした~




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

スーパーコピールイヴィトン(LOUIS VUITTON)激安

LOUIS VUITTONの財布の人気モデルは、「モノグラム」と「ダミエ」等と言われていて、ブランド名のイニシャル「LV」と茶系のアルファベットでプリントされた人気のデザインが支持されています。

by スーパーコピールイヴィトン(LOUIS VUITTON)激安 (2017-08-18 10:34) 

ルイヴィトン財布 コピー

扱っているアイテムの多さ、定番商品だけでなく新作もすごくお得に売られているので、いくつかのルイヴィトンの通信販売ショップを覗きます。

by ルイヴィトン財布 コピー (2017-10-26 11:35) 

ブランドコピー 財布

オークションで買うことが割合多かったのですが、オークションよりも安価に新品のルイヴィトンを入手できるサイトがあることを知ったので、今はそのサイトから買い求めています。

by ブランドコピー 財布 (2017-12-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。