So-net無料ブログ作成

物騒な世の中

ブリュッセルで連続爆破テロが起きて連日ニュースになっています。
空港とメトロでの爆破テロ。。34人の死者、180人の怪我人と報道されていますが、これからも増えるかもませんね。
中には、夫婦と双子の女の子がこのテロに巻き込まれたのですが、お父さんが2人の子供を空港内の遊び場に連れて行き、お母さんだけ荷物と一緒に残り爆破で亡くなってしまいました。。
何とも酷いことです。。
空港なども空港に入る前に荷物チェックもしてほしいところです。
メトロはでも人の出入りが激しいし、難しいかもですね。
人が集まる空港、メトロとあって、4月に帰国する私としても人事ではありません。

パリで爆破テロがあってから、ローマでも厳重体制になっていて、メトロでも軍隊の数人を見かけたりします。
ヴァチカン市国のサン・ピエトロ寺院は広場から厳重体制にあり、荷物チェックも厳しくなかなか寺院までたどり着きません。
以前は気軽に入ることができたんですけどね。。残念なことです。
ヨーロッパ中どこで起きてもおかしくない事態になっています。
どうにか防ぎようがないのでしょうか。。



タグ:テロ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。